FC2ブログ
bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.27 Tue 09:36

セコム情報


警察庁のデータによると、交通事故での負傷者数は、12月が最も多くなっています。
事故の状況として、単独事故の場合もありますが、それは全体の3.0%となっており、86.7%が車両相互の事故となっています。ちなみに残りの10.3%が人対車両の事故です。このように相手がある事故が多いため、負傷者数は事故の発生件数に比べて2割強多くなっています。
12月は師走と書く通り、多くの方が走り回ることが多く、それだけ事故が増えるのかもしれません。また、一年の中で最も日が短く、夕暮れ時には見通しが悪いという影響もありそうです。
自動車や自転車に乗る方は、早めのヘッドライトの点灯をお願いします。歩行者は、反射材を活用していただき、自分の存在を自動車などに早く気づいてもらえる工夫をすることも、交通事故を少なくするために大切なことと思われます。

Comments

Post Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。